movie blog facebook

AXISの店舗での出来事や最新のトレーニング情報などをお伝えしていきます。

食事に関する危険な落とし穴…!!

夏本番!!

 

 焦って『ダイエットの最中だ!!』といっている人も少なくないと思います。今回はダイエットは、運動がすべてだと思っている方必見!!食事に関するNG集です。

まず、ダイエットの(運動:食事)の重要度に関する比率ですが、おおよその人は(40:60)です。(代謝率・筋肉量等による)

 

 

 『食べた分を運動で…』

とか、

 『運動したからご褒美に…』

 

 

 という方、自分が思っている以上にカロリー消費していません!!しかし、落ち込むことはありません。逆を考えれば、「運動と食事のバランスがとれれば簡単に減量できます。」ということです以下のNGを守ればやせる可能性が…

 

 

 

 

1.食事時間が決まっていない。(毎日バラバラ)

 

2.朝ごはんを抜く。

 

3.一度にたくさんの量を食べる。

 

4.朝・昼・晩の食事の量は、晩が一番多い。

 

5.炭水化物に炭水化物を食べる。(複合炭水化物)

 

6.糖分の多い清涼飲料水を良く飲む。

 

7.(米:おかず)の割合は、確実におかずが多い。

 

8.濃い味がすき。

 

9.食事後2時間以内に寝る。(消化前の就寝)

 

10.食べるスピードが速い。(咀嚼量の少なさ)

 

 

 

 などなど、さまざまです!!

 AXISでは、ちょっとした食事のアドバイスも可能です。食事に気を使うことは身体にとって非常に大切なことであり、疾病予防にもなります。

 

 かといって、食べてはいけないわけではないのでポイントだけつかめば食事上手になれます!!=ダイエット上手になれるかも!!

女性モ~1